Kentaros' Blog

2017-08-12(Sat)

vs 松本山雅

20170812.jpgファンクラブ特典の招待券を使い、豊スタへ。

カテゴリー1という、最高の席に交換しました。
ファンクラブは1万円の会費で招待券が2枚ついている。
カテ1は6700円だから、元が取れちゃいます。

カテ1は非常に見やすく、いい席でした。
試合内容も5−2と、たくさんのゴールがあり、勝利。

試合終了後の挨拶を見たかったのですが、子供たちが早く帰ろうというので、諦めました。。

なんとかJ1昇格に望みを繋げております。
2位以内に入らんと何が起きるか分からんから、何とかして優勝、最低でも2位でフィニッシュしてほしい。



2017-03-26(Sun)

vs 松本山雅

故郷と在住地の自分ダービー。
アルウィンでグランパスと山雅戦です。

自分は赤、息子は緑(嫁は水色、娘はピンク)で参戦。

天気は雪と雨がちらつく悪条件。
残念ながらA席は屋根がないんです。
屋根はつけてほしいなーとやっぱり思います。

試合の方は前半PKで山雅が先制。
後半の最初と最後にオウンゴールで名古屋逆転。

残念ながらオウンゴールのシーンは両方見逃しました。。。




2016-11-03(Thu)

降格

開始早々に失点、湘南に完敗、J2降格です。。

年俸、選手、環境と戦力的には落ちるべきチームではないのに、組織がバラバラで力が出せなかったということですね。

この調子ではJ2でも苦戦しそう。
1年で戻ってこれるのか?

レッズ、ガンバ、サンフレッチェのように強くなって帰ってきてほしい。



2016-10-22(Sat)

vs 磐田

20161022.jpg残り3試合。
残留するには負けられない戦いということで(ファンクラブの招待チケットが余っているってのが一番ですが)トヨスタまで応援に行きました。

珍しくカテゴリー4まで完売ってことで、招待券の引き換えはホームサポーターズシートに。
ゴール裏もけっこう埋まっており、最上階で観戦しました。

PKで先制するも、後半直後に同点においつかれ、試合終了…

まずい展開ですよ、これは…

あと1勝できれば残留できると思うのですが、神戸は調子いいし、湘南には今シーズン2負してるし。。


2016-08-13(Sat)

vs 浦和

20160813.jpgファンクラブ招待チケットが余っているので帰省ついでにレッズ戦を観戦しようと思ってましたが、夏休み+イベントでTシャツプレゼントってことで前売り券の販売が好調。

ファンクラブ招待チケットは使えないってことになってしまいました…

渋々、前売り券を買い、息子と二人で観戦しました。

試合は0-2で完敗。。

降格が現実味をおびてしまう結果と内容でした。

もう監督交代しかないね。



2016-03-27(Sun)

vs 湘南

家族が帰省しているので、自分は一人でナビスコカップ観戦。

わざわざ名古屋まで行ったのですが、内容は最悪で、終了5分前に失点し負け。

まぁ今年は小倉監督1年目だから高望みはしないので、降格せず、シーズン終了してもらいたいものです。



2016-02-24(Wed)

クランポンとツェルト

職場の方に誘われ、先シーズンは行けなかった山スキーを再開。

クランポンとツェルトを買った方が良いと言われ、物色しました。

クランポンはマーカーのビンディング専用のモノがあったためネットで探しました。
在庫切ればかりでしたが、なんとか取り扱っている店を見つける事ができ、無事入手。

さっそく取り付けてようとしましたが、なかなかうまくつかない…
なんとかYouTubeで取り付け方法の動画をみつけ、コツをつかみ、サクっと脱着できるようになりました。

ツェルトはモンベルショップで型落ち品が安く売っており、ラッキーでした。



2015-08-16(Sun)

vs 松本山雅

20150817.jpg夏休み最後の一日は、Jリーグ観戦。

地元の松本、アルウィンで名古屋戦。

アウェイ側の指定席で、周りは緑一色。

ホームゲームもアウェイ側でみることしかなかったので、アウェイ感があるようで、ない。

試合は矢田のミドルシュートが決まり、1−0で勝利。

内容はいつも通りピリッとしないです。。

今日は初めて電車とシャトルバスでスタジアムまで行ったので、山雅ビール&山雅カクテルを飲めました。
お味の方は…
カクテルの勝利です。

そろそろ降格争いの話題がでてきてしまいました。。
踏ん張って、残留してほしい。




2015-08-12(Wed)

vs 横浜

今日から夏休み。
と言っても5日間しかないが…

初日は名古屋に移動して、ナイトゲームでマリノス戦を観戦。

子連れの膝の上観戦は、夏場はキツい。。

試合は完敗。

いいとこなし。


2015-07-25(Sat)

vs 浦和

うなぎ食べたいなってことで、思いつきで帰省。

ついでに浦和戦もやっているってことで、お一人様観戦。

O.Gで先制されるも、退場者もあり2-1の逆転勝利。

強いチームには勝ち、弱いチームに負ける、なんとも不思議なチームです。

しかし瑞穂のスタジアムは狭いし、見にくいし、なんとかしてくれんかのぉ。



2015-05-30(Sat)

vs 山形

20150530.jpg嫁は娘と実家に戻り、森山直太朗のコンサートに行くとのことで、男組は名古屋に帰りサッカー観戦することにした。

初めて息子と二人で帰省することになります。

いとこも一緒にスタジアムに行ったので、おとなしくサッカーを見ているはずもなく、ちょろまかちょろまか動きまわってました。

「アカマフ大作戦」というイベントでタオルマフラーが無料でもらえ、クルクル回して盛り上がろうってことでしたが、試合内容はお寒く、スコアレスドローってことで貰ったタオマフの出番もなく…

弱いのぉ。。

客も13000人しか入ってないし、ガラガラでした。。

もう少しコンパクトなスタジアムが名古屋市内にあればいいなとずっと思ってます。



2015-04-25(Sat)

vs 仙台

アルウィンでのリーグ戦初観戦。

奮発してS席を前売りで購入したのですが、意外と空いており、A席、アウェイ側の自由席にも空きがありました。

試合は岩上のゴールで見事ホーム初勝利。

思えば去年も岩上の見事なフリーキックからホーム初勝利の試合を見てました。

アルウィンで観戦した試合は去年から負けなしです。



2015-03-28(Sat)

vs FC東京

山雅ファンクラブ特典のナビスコカップ招待券を使って、息子と二人でアルウィンに行ってきた。

スタジアムまでは車とシャトルバスで1時間ちょっとかかります。
波田町の方から行った方が渋滞もなく早そうな感じがするので、裏道探してみようっと。

開始30分前にスタジアムに入り、タオルマフラーを購入。

ホーム自由席なんでゾーン指定の自由席です。
遅くくると二席確保は困難ですが、一人分はちらほら空いているので、子供を膝の上に乗せて観戦できる間は早くスタジアムに来なくてもなんとかなりそうです。(ナビスコカップだからかも…)
A席付近のバックスタンドアウェイ側で一人で来ているおじいさんの隣が空いていたので、潜りこみました。

試合はオウンゴールで先制するものの、同点に追いつかれドロー。
一方的に攻められることもなかったが、ゴールが感じられる場面も少なかったです。

このままいけば、TOP15入りもできそうな感じがします。

次回はベガルタ戦を観戦予定。

しかし、信州の夜はまだ寒い。。
日没後は急に気温が下がりますので、春秋のナイター観戦は厳しそうです。



2015-03-07(Sat)

開幕戦 vs 松本山雅

20150307.jpg開幕戦から個人的なダービーである名古屋(故郷)vs松本戦(地元)のマッチアップ。
これは行くでしょってことで、2009年以来、2回目の開幕戦観戦です。
どっちを応援するのって言われると、応援歴の長い名古屋です。

試合開始3時間前の中村直志引退試合のOB戦も観たかったですが、子供の集中力が持たなそうなので、いつも通り試合開始1時間前到着。

駅からトヨスタまでの距離はたいしたことないと思ってましたが、子連れ&肩車は結構こたえました。

今回の席はペアシートという机付きのシート。
値段は高めですが、センターサークル付近で、周りのゾーンから隔離されてるし、トイレも近いし、子連れ観戦には良い環境でした。

試合はまさかの山雅先制、すぐに小屋松初ゴールで同点で前半折り返し。
後半はこれまたまさかの山雅連続ゴールで1-3という状態から、トゥーさんとノバコの連続ゴールで同点。
終了間近にPKゲットで勝っただろうと思ったら、トゥーさんのキックはキーパーに止められ、引き分け…
お互い勝たなきゃいかん試合だろ、って感じでしたが、ゴールもいっぱい決まり、楽しめた試合でした。

山雅サポーターが1万人も来ていたようで、アウェー側のゴール裏は最上階まで満席。
ゴールが決まった後の「マフラーくるくる」はすごい光景でした。

4月はアルウィンの仙台戦のチケットをゲットしたので、山雅応援してきます。
マフラーくるくるしたいので、ノーゴールだけは勘弁してほしいです。


2015-01-31(Sat)

J1開幕戦のチケット

J1の開幕戦、グランパス対山雅のチケットをゲットしました。

ファンクラブに入っていると、先行販売&5%オフでゲットできます。

開幕戦は14時キックオフというグッドな時間帯。
子連れだし、ちょっと奮発してペアシートを狙うことにしました。
開始時刻の10時ちょっと過ぎに、ぎっくり腰の痛みをこらえながらアクセスしたところ、ペアシートのホーム側はすでに完売。
何とかアウェイ側(と言っても、ほぼセンター付近なんで、どっちでもよいくらいです)をゲットできました。

人気があるシートなのか、ただ数が少ないのか分かりませんが、すぐにアウェイ側のペアシートも完売していました。

若手も育ってきているし、ノバコビッチも獲得できたし、今シーズンは期待できそうな気がします。

試合当日は暖かくなってほしいです。



2014-11-14(Fri)

vs ホンジュラス

20141114.jpgキリンチャレンジカップのチケットがネット発売の抽選でゲットでき、有休休暇を取得して初めてA代表の試合を観戦。

青いトヨタスタジアムは違和感あります。。

あんまり使う機会がなさそうだったのでグッズを買うかを迷ったのですが、ないと寂しいのでタオルマフラーを栄のカモスポーツで事前に購入しておきました。

現役名古屋の田口は13番でしたが、まだ番号は定まらなそう(そもそも代表定着するかも、まだまだ分からんし)ってことで、名古屋OBの渋いところで吉田麻也の22番に決めました。

試合はマヤ、本田、遠藤、乾、豊田、乾と6点も取り快勝。

名古屋関連選手も本田、マヤ、豊田、川島、田口と5名もでており、グランパスサポーターとしては大変楽しめる試合内容でした。

欲を言えば、海外のトップクラスの選手が見れるような相手チームだと良かったのですが、そうするとチケットがますます取れないんでしょうね。。

行き帰りにミソおでん、手羽先と名古屋飯も堪能できましたし、充実した名古屋帰省でした。




2014-10-11(Sat)

vs 清水エスパルス@天皇杯ベスト8

天皇杯が今シーズン最後のタイトルチャンス、しかも残ったメンツを見ると優勝も可能ではないかっ?
ってことで、チケットを買って初めてスタジアムで観戦した。

19時キックオフだったので家族は家でお留守番、初めてのサッカーお一人様観戦です。

リーグ戦と違い、ホームであるが選手紹介やリプレイ等は平等な扱いでしたので、なんか新鮮でした。

0-2のビハインドから2-2に追いついたので、これは逆転勝利できるって雰囲気になりましたが、PK戦の末、惜しくも敗退。。

天皇杯のようなトーナメント戦は決着を必ずつけるので観戦するには楽しい。
また機会があったらリーグ戦以外の試合も見に行こうと思う。

帰りは「風来坊」によって、一人居酒屋。

手羽先はやっぱり旨いです。


2014-09-20(Sat)

vs ヴァンフォーレ甲府

20140920.jpg名古屋に帰省して、サッカー観戦。

15時キックオフ、指定席、屋根付き、ガラガラ。

と子連れには楽な観戦環境。

試合も2-0で勝利。

なんとかJ1残留できそう。。



2014-06-15(Sun)

ワールドカップ2014

コートジボアール戦を友達家族と見ようと計画したが、見事に二家族の子供が風邪。

結局参加したのは、友人一人という寂しい状況でしたが、ビールを片手にサッカー観戦。

先制したのに、後半に連続失点と残念な結果でした。。

昼からは庭でバーベキューしながら、のんびり過ごしました。

この日のために庭にタープを張ったのですが、意外と使えそうです。


2014-05-03(Sat)

vs セレッソ大阪

20140503.jpgフォルランを見たいため、グランパスサポータではない友達を誘い、トヨスタへ。

自由席かつチケットも完売ということで、開場時間をちょっと過ぎたくらいにスタジアムに到着したのだが、すでに並んでいる。。

入るまでに30分くらいかかったが、入ってみると席はまだほとんど埋まっておらず、センターややホームよりのいい場所を確保できました。

試合は柿谷、トゥーリオ、フォルランのゴールも見れ、友達的には楽しく満足度の高いゲームとなりましたが、グランパスファンとしては負けたので、モヤモヤした気分で帰宅しました。。



BACK <--- | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad