Kentaros' Blog

2017-07-30(Sun)

ドラクエ11

発売前はなんとも思っていなかったが、発売すると欲しくなってしまい、3DS版を購入。

昔のように何時間も連続ではできず、また、毎日やることもないので、クリアするのはいつになるやら。



2017-07-22(Sat)

ローテーブル

20170722.jpg法事で帰省したついでに、近くにできたイオンモールに買い物へ。

スノーピーク会員でイオンカードで支払うと10%オフという大した話でもないが、それにつられてしまい、前々から欲しいけど、もっと安いテーブルでもいいかという葛藤を繰り返していたワンアクションテーブルを掴んでしまった。

家の中でも使えるし、ジカロテーブルともマッチするし、スノーピーク会員カードも更新できるし…
と、色々と言い訳をしながら決断。

値段は高いが、長く使えばいいんです。

と言い聞かす。。



2017-07-15(Sat)

ローチェア

20170715.jpgauポイントというシステムがあったようで、期間限定ポイントが失効しますというメールを受けたので、何もしないよりかは何かと交換しようと調べてみたところ、コールマンのローチェアがあったので、ポチッとしました。

ちょうど椅子が欲しいと思っていたのでラッキーでした。

定価8000円、安値でも6000円くらいでしたので、なかなかいいものです。

なんでこんなにポイントが貯まってたり、期間限定ポイントがあったのかは分かりませんが。。
ポイントって結局どのくらいの人が使うんでしょうか?
現金割引よりもポイント割引にしておいた方が、還元率を考えると相当いいでしょうね。


2017-06-22(Thu)

ツーバーナー

20170622.jpg卓上コンロでもいいんじゃないかと思いましたが、ツーバーナーを購入しました。

コールマンのガスカートリッジタイプは本体価格は安いのですが、ランニングコストが高そうなので、カセットボンベが使えるUNIFLAMEにしました。

シルバーで見た目も良い感じ。

これでBBQ以外のレシピもできるようになります。

これで一通りのキャンプ用品は揃ったかな。

あとはハンモックが欲しいなぁ。




2017-06-17(Sat)

クーラーボックス

20170617.jpg2泊3日のキャンプをするためには、今のクラーボックスでは容量不足。

ちょうどセールってことで、ちょっと高いが、見た目が気に入ったコールマンのスチールベルトを購入しました。

他にはない独特の色に惚れました。
クーラー発売60周年記念モデルのターコイズブルー。
レトロ感があっていいなと。

届いて実物を見た感想は、デカイです。
51Lでも結構な大きさですね。
今まで使っていたクーラーボックスがホームセンターで買った軽くて小さいやつだったので、差がデカイです。



2017-01-18(Wed)

GoPro Hero5 Session

20170118.jpgついに買ってしまったGoPro。

子供の滑っているところを撮影できるから…
今なら割引しているから…
PCも買い換えて、やっと動作環境も揃ったから…
と、色々と理由をつけて、ポチりました。

なんだかんだ2週間くらいかかりましたが、本日納品。

ヘルメットのてっぺんにトサカのように配置するのは抵抗あるので、ゴーグルが上げられるスペースをギリギリ残してメット前面に貼り付けました。

また一つ滑る楽しみが増えました。


2016-12-01(Thu)

iMac

iPhone7にしたら今のMacBookだとバックアップ取れないってことになってしまい、そろそろPCも買い替え時買ってことで色々検討しました。

Windowsに戻るか…
ノートからデスクトップにするか…
と長年考えてきたのす。

ちょうどブラックフライデーの時期で、最近日本でもセールすることが多くなってきており、エディオンのポイントアップにつられ購入を決意。

最終的にはiMacをにしました。
MacBookは容量が少ないし、ネットは携帯とタブレットでできるから、PCはもうデスクトップで問題なし。

先代のMacBook(白のポリカタイプ)は8年使ったので減価償却はできたでしょう。

データの移行も簡単にでき、ソフトもそのまま使えるってのがいいですね。


2016-09-25(Sun)

iPhone7

iPhone5の電池の持ちが悪くなってきたので買い替えることを決断。

iPhone7のシルバー128Gを予約、予約後5日できました。
3日間しか取り置きできないってことですが、土日があったのでなんとかなりました。

今の機種を下取りに出すのでバックアップを実施してみたところiTunesで認識されません。。
悪い予感がしてたのですが、iOS10になるとMacOSX10.6はサポート対象外になっています…
PCが古いためOSアップデートもできず、急遽、iCloudの50GBに課金しバックアップ実施。

朝一でauショップに行ったのですが、予約が立て込んでおり手続きを開始できたのは14時…
(店で待ってたわけではないですよ)

7にデータを復元したのですが、どうもうまくいかず、電話帳で一部破損、LINEのトーク履歴は復活できず。

まぁたいしてダメージはないですが、バックアップも信頼できないのか…

ということでPCの買い替えもそろそろしないといけないようです。。。。。
バッテリーも壊れ、キーボードも取れているし、まぁ買い替え時はすでに過ぎているので踏ん切りつきました。



2016-03-23(Wed)

PowerShot G9X

20160323.jpg発売当初から買いたいなと思っていたが、今のカメラもまだ使えるし、値段もまぁ高いので買うまでにはいたらなかった。

が、S110が故障(フラッシュが起動しないまでは使用できたが、レンズが収納できなくなり、通常使用もできなくなってしまった)したため、購入を即決。

色はシルバーにしてみました。

タッチパネルになり、ボタンが少なくなった事で液晶モニタのサイズは大きくなりましたが、個人的はボタンがあった方が使いやすいです。

まぁ慣れかな。

大型センサー、F2レンズ等、一般的受けしなさそうな機能アップ(私はここが購入ポイントでしたが)で、昔よりもカメラ自体の単価が高くなっている感じがします。

PowerShotシリーズをS90、S110と使いましたが、3年で故障、買い替えのサイクルですので、もう少し耐久性アップしてもらいたいです。



2015-12-26(Sat)

プロジェクター

20151226.jpg期間限定30%オフの誘惑に負け、ポチリました。

80インチのスクリーン付きのEPSON EH-TW5300S。

80インチでも大きく、テレビで見るのとは迫力が違いました。
ただ、スクリーンを組み立て、プロジェクターを設置し、位置調整と少し見るまでに手間がかかり面倒です。

2階のロフトに常設することを検討していこうと思います。





2015-12-12(Sat)

ホームシアターシステム

20151212.jpgテレビも大きくなったし、子供達もよくディズニー映画を見ているので、ホームシアターにも興味がでてきました。

プロジェクタの購入も毎シーズン考えているのですが、なかなか踏み切れず。

ひとまず、テレビでも使えるサウンドバータイプのスピーカーを購入しました。

テレビとも連動するし、BluetoothでPC、iPhone、iPadの音楽も聞けるので便利です。

2.1chですが満足です。

もうテレビのスピーカーには戻れなそう…


2015-08-23(Sun)

キャンプ用品

今年中にできるか分からないがファミリーキャンプデビューに向け、バーゲンやらポイントキャンペーンがやっていたためキャンプ用品を購入。

テントはスノーピークのアメニティドーム。
ローチェア、焚き火台、テーブル、ランタン(ガスとLED)、寝袋と揃え、装備はなんとか一通り揃えました。

天気がよければ来週デビューしたいと思ってます。



2015-08-22(Sat)

iPhone6

携帯を入れたまま洗濯機で回してしまったらしく、動作不安定。

ということで思い切ってiPhone6に機種変更。

10000円の割引クーポンやらなんらやよう分からんが多少の割引があり、毎月の割引もあり、機種変更せずにずっと使っている方が料金高いんじゃないの?と思うこともあり。

複雑でよう分からん。

で、ついでに光サービスに入ると割引なんたらで、家のネット環境もADALから光に変えることにしました。

まんまと囲い込み作戦にのってしまいました。。。。

ちなみに、壊れたのは嫁の携帯です。





2015-06-03(Wed)

ニューバランスMRL996

久しぶりにスニーカーを買いました。

前々から気になっていたニューバランスです。

996といってもM996とMRL996という二種類があり、M996の方がアメリカ製で人気があるようです。

もちろん私が買ったのは、お安い方のMRL996。

軽くて、柔らかくて、廉価版でも十分です(本物知りませんが…)。



2015-04-10(Fri)

BRAVIA

スカパー加入後、テレビを見る機会が増えると、もっと大画面で見たいなぁという欲求が高まりました。

電器屋さんへ行くと、安いやつは50インチ付近でも10万以下、4Kになると20万前後。

近くで見ると4Kが高精細なのは分かるが、テレビは近くでみないし、今よりも大画面になればいいやとコスト重視でSONYのBRAVIA KDL-48W600Bに決定。

以前のプラズマテレビよりもだいぶ薄く、軽い。

ベゼルも少なく、テレビ本体のサイズは以前の37インチプラズマテレビと同じだが、画面サイズは10インチもアップと効率化されております。

デザインもいいし、気に入りました。

テレビのサイズは16、28、37、48と買い替えるたびに約10インチずつアップしてます。

となると次は60インチか…




2015-02-08(Sun)

ソレル シャイアンプレミアム

20150208.jpg帰省したついでに、いつものアウトドアショップのバーゲンを覗く。

狙いは冬用のブーツとスキーグローブ。

カリブーを持っているのだが、紐が面倒、靴底が厚すぎて車の運転がしにくいため、もっと簡単に普段使いできるブーツが欲しかったのです。

で、選んだのはカリブーの同じソレルのシャイアンプレミアム。
紐もないし、それなりに防水もあるし、暖かいし、普段使いにはもってこい。

普段はシャイアンでカリブーは大雪の時と選択することで冬の間の足元はバッチリです。

グローブはBlackDiamondのPursuitってやつにしました。





2014-06-26(Thu)

プリンタ

20140626.jpg今まで使っていたプリンタに不満はなかったが、小さい&色が白い方が今の家にマッチしているかなと思い、EPSON EP-806AWに買い替えました。

写真の画質は特に変化なし。
やっぱり色は白い方がGood。
小さくなった分、紙をセットする量が少なくなり、紙の補充頻度が多くなった。
スマホから直接プリントができるのは便利。
タッチパネルがキレイ。
無線LANの設定も簡単(説明書が分かりやすかった)。
値段も結構安かった。

ということで大きな満足感はないが、不満もありません。

壊れない限り4年くらいはこいつを使い続けようと思います。



2014-05-11(Sun)

水着

天気も良く、午前中にやることも終わったので、午後からドライブがてら白馬のパタゴニアアウトレットに行った。

特に何か買おうと思って行ったわけではなかったのですが、色々見た結果、水着でもショートパンツとしても着れそうなパンツを購入しました。

冬に比べるとお店はだいぶ空いてました。
連休明けだからかな…


2013-10-27(Sun)

勢いで

昼飯食った後、特にやることもなく。

嫁がカーディガンが欲しいというので、勢いで軽井沢のアウトレットまで遠征。

長野県で一番買い物するには良い場所のような気がする。

久しぶりに買い物に来たが、子供がギャーギャー言い出すので、ゆっくり見る暇なし。。

モノを買うのにも大変です。

ネットショッピングができる現代って本当に便利ですね。



2013-08-18(Sun)

HAGLOFS SALE

好きなアウトドアブランドである、ホグロフスを取り扱っている白馬のお店が珍しくセールを実施する。

行ってみると、30%オフは当たり前、たいていは50%オフである。

こりゃ何か掴まなければってことで、嫁のサンダル、ダウン、自分のパンツ、サンダルを購入した。

全て半額だったので、お得でした。

が、このお店は今後はホグロフスを扱わなくなってしまうようです。

それは、それで残念だなぁ。。




BACK <--- | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad