FC2ブログ

Kentaros' Blog

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-11-04(Sun)

ダイソン DC62MH

20181103.jpg消費税が上がる。
その前に買っておくべきものは何かってことで、冷蔵庫、洗濯機、掃除機が候補に上がるわけです。

そんなところにビックカメラのタイムセールでダイソン(型落ちだと思う)の掃除機が2万円代で出ており、あまりモデル比較もせず、購入ボタンを押してしまいました。
まさにリアクションバイト。

今の掃除機は古くはない(5年前のもの)のですが、薪ストーブの掃除に使ってしまったためフィルターが詰まりやすくなってしまった、また、ハンディタイプの方が取り回しが楽ってことで購入を考えていたところだったんです。

ポチってからの心配事は、
バッテリーが持つか(カタログでは20分、最新機種は60分)
音がでかいらしい(田舎の一軒家なんで、まぁ問題ないかと)
2013年製と結構古いモデルだった(成熟家電なので、そんなに技術革新はないかと)



スポンサーサイト
2018-09-02(Sun)

マット

20180902.jpgカモシカ15%オフセール最終日ってことで、以前から検討していたマットを購入することにした。
レインウェアも新調したいとこですが、予算の関係上、今回は断念です。

キャンプでも登山でも使えそうなものってことで、SEA TO SUMMITのコンフォートライトS.I.マットにしました。
キャンプ用のマットとしてはとても高価なものに分類されてしまうが、登山でもいつか使うはずってことで、サイズ、軽さも考慮してこれにしました。

寝ごごちは抜群。
しかし、使うときだけ丸めておいてと書いてあったのは想定外でした。
広げて置いておくと、子供達が遊びに使って穴が空いたりしないか心配。



2018-08-27(Mon)

家電

使用する機会もあまりないのですが、家電(固定電話)が壊れたので買い替えました。
子機だけのモデルで6000円。
高いんだか、安いんだか分かりません。
不要な人にとってはものすごく高い買い物なんでしょうね。
いずれは携帯電話、スマフォもこんな感じになってくのでしょうか?
数十年後は違う通信手段ができているのかな?

プリンター以上の成熟製品です。
マニュアルも読むことほぼないです。
買い替えた満足感もないです。

携帯だと着信番号が出るのに、家電では別に契約しないと見えないのはなぜでしょうか?


2018-08-19(Sun)

プリンタ

20180818.jpgプリンタの廃液タンクがいっぱいですエラーが出て、ご臨終。
インク交換した直後にそのエラーって。。
(警告は出てましたけど。。)
予備のインクもあったのに、もう使えません。

ということで新品を購入しました。
12000円です。
まぁ安いですね。。。
インクセット2回分の値段です。

本体サイズも旧モデルから小さくなってます。
液晶モニターも大きくなって、タッチパネルになってます。
PCとの接続、WiFi設定も簡単になってます。
が、特に旧モデルから良くなったねという感じはないです。

成熟製品ってやつですね。。

廃液タンクは自分で交換できるようなので、長く使えそうである。


2018-06-30(Sat)

タープ

20180630.jpgセールのチャンスを生かし、タープを購入した。
テントと合わせてスノーピークのHDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット。
ペグ、ポール、ハンマーとセットになっているのでお得(なはず)。
これでプラスチックペグとプラスチックハンマーから卒業です。

エントリーモデルもありましたが、日除け効果が高いということで奮発してProモデルにしてみました。

余裕を持ってLサイズにしたが、区画サイトに収まらない場合があったらどうしよう、と少し心配。


2018-06-16(Sat)

羽釜

20180617.jpgキャンプで米を炊けるように飯盒を買おうと思って物色していると、これを見つけました。
オートキャンプなんで重くたって問題なし。
見た目だけでクリックしてしまいました。

これでキャンプ場でご飯が炊けるようになります。



2018-06-12(Tue)

礼服

20代で購入した礼服はさすがにキツくなったし、結婚式にも招待されたので、礼服を新調した。

滅多に着ないものなので、適度な値段のものにしておきました。

体型維持できるよう、努力しよう。。。



2018-06-06(Wed)

サンダル

バンバンの500円オフ券があり、使わないとと思い店に行ってみた。
バーベキュー用の網は900円。
オフ券使うには2000円からということで、他に何かないかなと俳諧しているとビーサンに目が止まった。
ビーサンはあまり履いたことがなかったのだが、フリーウォーターズというメーカーのサンダルを試着してみたら、すごくはき心地がよかったので買ってしまいました。

割引券握りしめ行くと、出費が増えるってやつですね。。。。



2017-12-24(Sun)

Nintendo Switch

子供のクリスマスプレゼントにってことで、10月にマリオオデッセイ版を購入し押入れに寝かせておきました。

嫁に頼んで平日のイオンに行ってもらったのだが、誰も並んでなく、まさかの1番。
結局2人しか来なかったようで、簡単にゲットしてしまいました。

で、今日ようやく開封。

しかし、小学1年生には少し難しいかもしれん。



2017-07-30(Sun)

ドラクエ11

発売前はなんとも思っていなかったが、発売すると欲しくなってしまい、3DS版を購入。

昔のように何時間も連続ではできず、また、毎日やることもないので、クリアするのはいつになるやら。



2017-07-22(Sat)

ローテーブル

20170722.jpg法事で帰省したついでに、近くにできたイオンモールに買い物へ。

スノーピーク会員でイオンカードで支払うと10%オフという大した話でもないが、それにつられてしまい、前々から欲しいけど、もっと安いテーブルでもいいかという葛藤を繰り返していたワンアクションテーブルを掴んでしまった。

家の中でも使えるし、ジカロテーブルともマッチするし、スノーピーク会員カードも更新できるし…
と、色々と言い訳をしながら決断。

値段は高いが、長く使えばいいんです。

と言い聞かす。。



2017-07-15(Sat)

ローチェア

20170715.jpgauポイントというシステムがあったようで、期間限定ポイントが失効しますというメールを受けたので、何もしないよりかは何かと交換しようと調べてみたところ、コールマンのローチェアがあったので、ポチッとしました。

ちょうど椅子が欲しいと思っていたのでラッキーでした。

定価8000円、安値でも6000円くらいでしたので、なかなかいいものです。

なんでこんなにポイントが貯まってたり、期間限定ポイントがあったのかは分かりませんが。。
ポイントって結局どのくらいの人が使うんでしょうか?
現金割引よりもポイント割引にしておいた方が、還元率を考えると相当いいでしょうね。


2017-06-22(Thu)

ツーバーナー

20170622.jpg卓上コンロでもいいんじゃないかと思いましたが、ツーバーナーを購入しました。

コールマンのガスカートリッジタイプは本体価格は安いのですが、ランニングコストが高そうなので、カセットボンベが使えるUNIFLAMEにしました。

シルバーで見た目も良い感じ。

これでBBQ以外のレシピもできるようになります。

これで一通りのキャンプ用品は揃ったかな。

あとはハンモックが欲しいなぁ。




2017-06-17(Sat)

クーラーボックス

20170617.jpg2泊3日のキャンプをするためには、今のクラーボックスでは容量不足。

ちょうどセールってことで、ちょっと高いが、見た目が気に入ったコールマンのスチールベルトを購入しました。

他にはない独特の色に惚れました。
クーラー発売60周年記念モデルのターコイズブルー。
レトロ感があっていいなと。

届いて実物を見た感想は、デカイです。
51Lでも結構な大きさですね。
今まで使っていたクーラーボックスがホームセンターで買った軽くて小さいやつだったので、差がデカイです。



2017-01-18(Wed)

GoPro Hero5 Session

20170118.jpgついに買ってしまったGoPro。

子供の滑っているところを撮影できるから…
今なら割引しているから…
PCも買い換えて、やっと動作環境も揃ったから…
と、色々と理由をつけて、ポチりました。

なんだかんだ2週間くらいかかりましたが、本日納品。

ヘルメットのてっぺんにトサカのように配置するのは抵抗あるので、ゴーグルが上げられるスペースをギリギリ残してメット前面に貼り付けました。

また一つ滑る楽しみが増えました。


2016-12-01(Thu)

iMac

iPhone7にしたら今のMacBookだとバックアップ取れないってことになってしまい、そろそろPCも買い替え時買ってことで色々検討しました。

Windowsに戻るか…
ノートからデスクトップにするか…
と長年考えてきたのす。

ちょうどブラックフライデーの時期で、最近日本でもセールすることが多くなってきており、エディオンのポイントアップにつられ購入を決意。

最終的にはiMacをにしました。
MacBookは容量が少ないし、ネットは携帯とタブレットでできるから、PCはもうデスクトップで問題なし。

先代のMacBook(白のポリカタイプ)は8年使ったので減価償却はできたでしょう。

データの移行も簡単にでき、ソフトもそのまま使えるってのがいいですね。


2016-09-25(Sun)

iPhone7

iPhone5の電池の持ちが悪くなってきたので買い替えることを決断。

iPhone7のシルバー128Gを予約、予約後5日できました。
3日間しか取り置きできないってことですが、土日があったのでなんとかなりました。

今の機種を下取りに出すのでバックアップを実施してみたところiTunesで認識されません。。
悪い予感がしてたのですが、iOS10になるとMacOSX10.6はサポート対象外になっています…
PCが古いためOSアップデートもできず、急遽、iCloudの50GBに課金しバックアップ実施。

朝一でauショップに行ったのですが、予約が立て込んでおり手続きを開始できたのは14時…
(店で待ってたわけではないですよ)

7にデータを復元したのですが、どうもうまくいかず、電話帳で一部破損、LINEのトーク履歴は復活できず。

まぁたいしてダメージはないですが、バックアップも信頼できないのか…

ということでPCの買い替えもそろそろしないといけないようです。。。。。
バッテリーも壊れ、キーボードも取れているし、まぁ買い替え時はすでに過ぎているので踏ん切りつきました。



2016-03-23(Wed)

PowerShot G9X

20160323.jpg発売当初から買いたいなと思っていたが、今のカメラもまだ使えるし、値段もまぁ高いので買うまでにはいたらなかった。

が、S110が故障(フラッシュが起動しないまでは使用できたが、レンズが収納できなくなり、通常使用もできなくなってしまった)したため、購入を即決。

色はシルバーにしてみました。

タッチパネルになり、ボタンが少なくなった事で液晶モニタのサイズは大きくなりましたが、個人的はボタンがあった方が使いやすいです。

まぁ慣れかな。

大型センサー、F2レンズ等、一般的受けしなさそうな機能アップ(私はここが購入ポイントでしたが)で、昔よりもカメラ自体の単価が高くなっている感じがします。

PowerShotシリーズをS90、S110と使いましたが、3年で故障、買い替えのサイクルですので、もう少し耐久性アップしてもらいたいです。



2015-12-26(Sat)

プロジェクター

20151226.jpg期間限定30%オフの誘惑に負け、ポチリました。

80インチのスクリーン付きのEPSON EH-TW5300S。

80インチでも大きく、テレビで見るのとは迫力が違いました。
ただ、スクリーンを組み立て、プロジェクターを設置し、位置調整と少し見るまでに手間がかかり面倒です。

2階のロフトに常設することを検討していこうと思います。





2015-12-12(Sat)

ホームシアターシステム

20151212.jpgテレビも大きくなったし、子供達もよくディズニー映画を見ているので、ホームシアターにも興味がでてきました。

プロジェクタの購入も毎シーズン考えているのですが、なかなか踏み切れず。

ひとまず、テレビでも使えるサウンドバータイプのスピーカーを購入しました。

テレビとも連動するし、BluetoothでPC、iPhone、iPadの音楽も聞けるので便利です。

2.1chですが満足です。

もうテレビのスピーカーには戻れなそう…


BACK <--- | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。