Kentaros' Blog

2017-05-13(Sat)

プラド売却

20170513.jpgプラドの下取りはトヨタさんが一番高く、ネッツさんが一番低かった。
その差が45万。。
見方によって価値は全然違うんですね。

三菱さんはトヨタさんよりも10万ダウンだったので、買取業者にも査定してもらった結果、ビッグモーターさんに決めました。
ディーラーさんだと下取り金額+税金戻り、買取業者は税金戻りなしの金額と、色々ややこしいです。
そろばんを改めてパチパチ弾くと、三菱さんよりもちょっとだけ高いって感じでした。
税金の関係上、5月中には処理したいとのことで、急な話ではあったが本日売却。
デリカ納車までは代車で軽を貸してくれることになりました。

できれば乗り続けたいが、色々な部品が劣化しているので、毎年何らかの修理が必要になり、都度高額な出費があっては維持できない。。。
ならば新車を買って長く乗った方がいいかと思うが、300万の車を10年乗っても毎年30万以上はかかっているわけで。。。

結局、出てくお金は一緒なのか?
同じ金額払うなら新しくて快適な車が良いってことでしょうかね…



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/1009-fea1ddb6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad