Kentaros' Blog

2017-05-20(Sat)

カーナビ

純正ナビは高いし、スマフォでナビも使えるので、ナビはいらないかなと思ってました。
が、ミニに取り付けているポータブルナビが壊れて、スマフォのナビをメインに使用してみると画面は小さいし、いちいち起動させるのも面倒だし。。

やっぱりナビは専用であった方が良いと思ったので、デリカには社外ナビ持ち込みで取り付けてもらうようにしました。

ケンウッドとカロッツェリアで悩みましたが、えらい割引をしていたのでカロに決定。
ラインナップを見てもナビ機能は上位機種も下位機種も大して差がない。
スマフォアプリとの連動、ブルートゥースの有無、地デジがあるくらいなので一番安いやつに決めました。
バックカメラ、取り付けキット合わせて6万で収まった。
昔に比べるとナビはだいぶ安くなりましたね。
30万のディーラーオプションのナビもありますが、画面がでかいだけじゃないかと(スピーカーも増え、こだわる人はこだわるんでしょうね)。。。
ラジオメイン何で音なんて気にしません。
昔は2DINのオーディオに憧れましたが、年をとるとそんなところよりもコスト削減優先です。

200mmワイドが付けれないのが残念でした。
音量ボタンはクリクリ方式が良かったのですが、諦めます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/1011-7f812e2c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad