Kentaros' Blog

2017-06-09(Fri)

デリカ ファーストインプレッション

デリカをお試しで通勤に使用してみた。

試乗した時は速度もそれほどだせなかったせいか、思った以上にディーゼルエンジンの音、振動がしました。
が、プラドに比べれば静かなもんです。

アイドリングストップもあったと思ってましが、ありませんでした。
勘違いでしたね。。

カーナビも試乗車ではデカかったので、7インチ版だと小さく感じます。
運転席側にオフセットもないので、ちょっと見にくい。
iPodをナビで操作する感じは特に不満なし。

クルーズコントロールってのも初めて使いましたが、楽ですね。
デリカでは速度を落とす場合、ブレーキを踏むか、オフすることが必要ですが、最新の車だと追突防止システムと連動し、車間も自動、速度も自動制御ってができるようで、それはかなり楽そうです。
自動運転やらアシストはいいことのような気もしますが、運転している感じがないのと、それに頼って集中力が失くなってしまうのではないかと思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/1017-034a9587

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad