Kentaros' Blog

2017-08-07(Mon)

キャンプ@べるが尾白の森

20170807.jpg予約でいっぱいだったが、キャンセルもちらほら出ており、キャンセル料の発生しない時期にオートサイトではないところから電源付きのオートサイトに変更できました。

チェックインは13時からですが、キャンプ宿泊者用のテンポラリ駐車場があり、そこに停めれます。
一般車は別の駐車場なのですが、日曜日ということもあり長蛇の列です。
キャンプ場の近くにあるシャトレーゼ工場も同じく長蛇の列。
人気があるようですね。

親水池と遊具で遊び、キャンプ場にチェックイン。
サイトはB-3だったのですが、真ん中に木が3本生えてます。。
右側半分に奥にテント、手前にタープ、左側半分の手前に車、奥はデッドスペースです。
でかい一体型テントだと狭いかもしれません。
しかし、木があったおかげでハンモックを吊るすことができました。

レイアウトに悩んだのと、久しぶりのテント設営ってことで結構時間がかかり、すぐに夕飯の準備、バーベキューです。
コンロに対して網のサイズが小さく、ギリギリ引っかかったので事なきを得ました。

暗くなった頃に温泉に入り、ゆっくりしていると雨が。。。
びしょ濡れになりながらテントまで戻ります。
夏場のテントは暑い。。
厚めの寝袋は活躍することもなく、タオルケットを持ってくるべきでした。

2日目は朝から曇り空でしたが、楽しみにしていたウォータースライダーに挑戦。
やっぱり川だからかすぐに寒くなり、長居はできませんでした。

昼過ぎからは台風の影響からか雨が強くなってきたため、帰ることを決断。
大雨の中、撤収作業になってしまい、大変でした。。。
判断がちょっと遅かったかなと反省。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/1035-b72b7376

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad