Kentaros' Blog

2017-10-08(Sun)

高山、奥飛騨温泉郷

20171008.jpg義母が入院した時にお世話になった方への挨拶をしたいということで、実家のある高山と、帰り道にある奥飛騨温泉郷に行きました。
デリカ6名乗車。役に立ってます。

日曜日は天気も良く、新穂高ロープウェイに乗って、穂高、槍ヶ岳を珍しく裏側から見てきました。
展望台からは360度、山が見えております。
まぁすごいところですわ。

西穂高のギザギザはなかなかかっこいい。
白山も三大霊峰の一つと知り、富士山、立山を登ったので、登ってみたい度が高まってしまった。

100円入れて望遠鏡を覗いて見ると、稜線歩きしている人や頂上に立っている人が見えました。
この手の望遠鏡は意外と有効時間が短い。
誰も待ってないし、たいしてお客さんも多くないのだから、長く見れるようにすればリピーターも増えると思うのだが。

最後に小学生になり字も書けるようになったので、絵葉書にメッセージを書いて、日本最高所にある山びこポストに投函しておきました。

ロープウェイは通年営業とのことなので、次は冬に来てみたいと思いました。
すごい景色が見れそうです。

最後に、ここでしか買えない「雲海餅」がとても美味しかったです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/1046-8a365435

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad