Kentaros' Blog

2017-01-28(Sat)

小遠見尾根BC(2016-17スキー@8)

20170128.jpg白馬47のゴンドラ、リフトを乗り継いだ後、少しハイクして五竜スキー場のピークへ。
トラバースもあり歩きは楽チン。
天気も回復してきて五竜の武田菱と白馬三山が綺麗に見えました。

1時間くらい登ってドロップイン。

雪はサラサラで軽い雪崩あり…
軽快に滑り降り沢にぶつかるまで想定通り。
今までの中で一番楽なバックカントリーだと思ったのですが、予定していたルートに対し尾根が一つ違っていることが発覚。。。。

沢の間が雪で埋まっておらず、又一つ分くらいぱっくり空いてます。。

そこをなんとかクリアして、少し登り返してリカバリー。

沢沿いを歩いていると見たことある景色が。
昔イワナを釣りに行った川でした。

昼過ぎに47の駐車場に無事帰還。

ルートさえ間違わなければ滑りやすいコースでした。

ちゃんとGPSにトラックデータを入れ、ルートが記憶でき、ちゃんと表示までできていることを確認せんとね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoemon.blog92.fc2.com/tb.php/978-ae98d65f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Recent-Entries

Monthly-Archives




Profile

Kentaro

Auther:Kentaro

週末を楽しむために生きているサラリーマンです


Appendix


FC2Ad